稽古場日誌

僕らはみんな逃げている 喜多 京香 2024/02/13

藍葉悠気(あいばゆうき)〜出演者紹介その4〜

昨年5月。
私は10kgのダイエットを試みていた。稽古場の3階で同期に宣言したそのとき、突然後ろから、
「僕も10kg痩せます。」
と声がした。振り返ると、ニュージェネレーションになったばかりの藍葉悠気がいたのだ。その場では一緒に頑張ろうと言いつつ私は、まぁ我々2人とも、さすがに10kgは無理だろうと考えていた。

そして半年以上が経過して今。
奴は20kg痩せたのである。
ダイエットどころか、自分の身体から子ども一人分を削ぎ落とした。
以前のふっくらした顔と腹は、すっきりなくなってしまった。
そしてこれだけ削ぎ落とされると、持ち合わせているものが明確に見えてくる。
いい声をしている上に滑舌もよく、安心して会話をしていられるだけの落ち着きと包容力もある。なんだか整っているのだ。

しかし!
山の手事情社のニュージェネレーションに入ったからには、整っている場合ではない。

先日、ニュージェネレーションの稽古前のちょっとした団らんで、彼だけクスりとも笑わず黙っていた。
今回の座組で最年長でもある彼。普段は漫画・ゲームの制作の仕事をしており、家庭ももっているという。そんな中ニュージェネレーションに足を踏み入れたのだ。たくさんのフラストレーションを抱えているに違いない。

私は見たい。
舞台上で大いに悩める、怒れる、遠慮なく取り乱す、藍葉悠気を。

喜多京香

**********

『僕らはみんな逃げている』omote 『僕らはみんな逃げている』ura 

ニュージェネレーション公演『僕らはみんな逃げている』
構成・演出=谷 洋介

日程=2024年2月28日(水)~3月3日(日)
会場=山の手事情社アトリエ

詳細は こちら をご覧ください。

稽古場日誌一覧へ