稽古場日誌

僕らはみんな逃げている 宮﨑 圭祐 2024/02/14

愛される男、中村光樹(なかむらみつき)〜出演者紹介その5〜

山の手事情社ニュージェネレーション紹介、今回は中村光樹さんです!

中村さんの第一印象は静かで落ち着いた雰囲気の人、といった感じでしたが、話してみるととても気さくで、僕がバカな話をした時でも豪快に笑いながら鋭くツッコミを入れてくれます。
芝居等の真面目な内容になっても、僕の話を聞きつつ、しっかりと自分の考えを話してくれるので、話していてとても楽しいと感じます。

そして声優のお仕事をされている事もあり、とても声が良い。
中低音の聞き心地の良い響きで、一言一句しっかりと届きます。声が好きな方はついつい中村さんの方を見てしまうかもしれません。

表情の豊かさも中村さんの魅力の一つ。
気持ち良い笑顔で笑い飛ばしてくれるので、絡んでいると自然と楽しくなってきます。稽古中に舞台上で男だけで騒いでいるシーンがあったのですが、とてもイキイキしていて学生の様なフレッシュさがあり、思わず見ている僕もニヤニヤしてしまいました。

稽古終わりには流石に少し疲れた顔をする時もあります。
しかし、この表情が僕のイチオシで、にこやかな普段とのギャップのせいかとても魅力的に見え、思わず声を掛けたくなる様な、母性本能をくすぐる寂しげな色気を持つ男性の雰囲気があります。
そのせいなのか、他の劇団員も親身になってアドバイスをしています。いろんな方面から人を惹きつける力がある人なのだなと思います!

人から愛される要素が存分に溢れる中村さん。
演出を担当する谷さんも周りから愛されるキャラですので、個人的には相性が良さそうな気がしていますが、果たしてどうなるか。本番が楽しみで仕方がないです!

宮﨑圭祐

**********

『僕らはみんな逃げている』omote 『僕らはみんな逃げている』ura 

ニュージェネレーション公演『僕らはみんな逃げている』
構成・演出=谷 洋介

日程=2024年2月28日(水)~3月3日(日)
会場=山の手事情社アトリエ

詳細は こちら をご覧ください。

稽古場日誌一覧へ