公演情報

[2011年]文化学院2010年度専門課程総合芸術学科演劇・声優コース演劇専攻1年修了公演 メッキマンズ

文化学院2010年度専門課程総合芸術学科演劇・声優コース演劇専攻1年修了公演 メッキマンズ

構成・演出=川村岳
監修=安田雅弘
日程=2011年2月5日(土)・6(日)
会場=文化学院10階1002教室

春に初めて会った彼らは自意識の塊でした。自分を必要以上に良く見せようと変なプライドが邪魔していました。そんな彼らはメッキマンです。格好つけたり、傷付かないように振舞ったり、照れて誤魔化したり… コーティングされて内実をさらけ出さない彼らでしたが、文化学院ではそうはいきません。2月に修了公演があるのですから。今メッキマンの危機です。メッキが剥がれ落ちた後に残る肉体は何を語るのか?

最初は元気がありました⇒だんだん疲れて飽きてきました⇒次のワクワクする手を考え始めました⇒なかなか見つかりませんでした⇒やっと見つかり元気が出てきました⇒最初に戻る
大体授業における心理状態はこのループです。
彼らには毎回課題を与えて新鮮なものを提出してもらいました。
しんどいでしょうが、自分と向き合う時間をどれ位取ったかが財産になります。
彼らには俳優だけでなく、演出家であり作家である事を求めました。
自分を生かすのは自分自身である、と口を酸っぱくして伝えました。
他の誰の様でもなく、あなたを極めなさいと。
舞台にのせる要素は全て彼らから生まれてきたものです。
今しか見られない彼らの姿をご覧下さい。
構成・演出/川村 岳

構成・演出

川村 岳

キャスト

飯島 周平
小柳 可奈子
鈴木 理沙
百々 由希
西尾 智仁
比山 佳奈子
福地 健太
藤 絹代
堀越 藍里
渡辺 香奈子

監修=安田雅弘

■公演スケジュール

2011年2月5日(土)、6日(日)

■チケット

無料

■会場

文化学院10階 1002号室

主催
学校法人文化学院
協力
劇団山の手事情社、(有)アップタウンプロダクション
Share Button