公演情報

[2017年]えずこシアター第20回 演劇公演 ほぼ、夏の夜の夢

えずこシアター第20回 演劇公演 ほぼ、夏の夜の夢

原作=W.シェイクスピア
構成・演出=倉品淳子
日程=2017年8月26日(土)・27日(日)
会場=えずこホール(仙南芸術文化センター)・平土間ホール

「夏の夜の夢」は、祝祭劇などと呼ばれていますが、私は、俳優でもあったシェイクスピアが、お客様に感謝を込めて描いた作品だと思っています。特に最後のパックの口上は、これが450年前に書かれたとは思えないほど、現代の演劇人にも普遍性のある台詞です。

演劇って、見る人がいないと成り立ちません。映画やテレビはカメラで記録しますよね。でも演劇は人の心にしか残りませんから、言わばお客様自身がレコーダーのようなものなのです。しかもいい作品しか心には残らないから大変です。

えずこシアターのように20回も公演するためには、どんどん新しいものに挑戦しないと飽きられてしまいます。作品もですが、俳優もそうです。よく、新しい役に挑戦するときに、自分の殻を破る、なんていう表現をしますが、年に一回、殻を破って脱皮しつづけなければ、お客様に「また同じようなのやってるよ」と心に残してもらえませんからね。
今回一緒にやりたかったけれど、いろんな理由でやむなく出演できなかったメンバーたちもパワーを送ってくれていると思います。がんばります!

これからも、えずこシアターは演劇にしかできないことを探し続け、着ている殻を脱ぎ続けていく所存です。ここまで来られたのも、見に来ていただいているお客様のおかげです。本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。

構成・演出

倉品 淳子

キャスト

伊藤 裕子
中村 真知子
伊藤 真裕美
渡辺 俊夫
伊藤 良昭
中村 和美
曽根田 浩子
長谷野 勇希
加藤 百合子
渡辺 睦
鈴木 美保子
佐藤 順子
渡辺 陽
かと れあ
齋藤 真名美
砂澤 優佳里
平泉 和代
梶賀 まな美
高橋 彩美
高橋 明美
坂本 友美
志田 世理奈
櫻井 崇史

スタッフ

演出助手=斉木和洋
衣装=武藤銀糸(劇団天然ポリエステル)
照明=神崎祐輝
音響オペレート=小原美鈴
映像記録=泉山朗土(ボクスグラフ)
情宣デザイン=Mujaki Works

■公演スケジュール

2017年8月26日(土)・27日(日)

■チケット

【全席自由】
一般 1,500円(当日1,600円)
U-24 700円(当日800円)

■会場

えずこホール(仙南芸術文化センター)・平土間ホール

主催
えずこ芸術のまち創造実行委員会、仙南地域広域行政事務組合 教育委員会、えずこホール(仙南芸術文化センター)
協力
劇団山の手事情社
Share Button