公演情報

[2020年]池上show劇場 Vol.8『半畳の宇宙~ひとり芝居シリーズ~』

「池上show劇場」vol.8はひとり芝居を4本上演します。
構成・演出を担当するのは斉木和洋。
俳優は中川佐織、栗田直輝、喜多京香。
演目は宮沢賢治・原作の『よだかの星』、中勘助・原作の『犬』、太宰治・原作の『駈込み訴え』です。

新型コロナウィルスの影響により、予定通り上演できない可能性があります。
最新情報は劇団ウェブサイトにて告知します。
席数に限りがございます。お早目のご予約をお待ちしています。

**********

昔々、アフリカで誕生した人類は野を越え、山越え、 海越えて、世界の果てまで散らばっていきました。
そして、その旅の途中で体験した摩訶不思議な出来事を、身振り手振りで仲間に伝えたに違いない。
演じることはそこから始まり、言葉は深まり、サルはヒトになったのだ。
炎を囲んで、歌い、踊り、 奏で、語り、演じていたさまに思いをはせる。       
手足を伸ばせる距離は限られていても想像力は無限に広がる。

このひとり芝居シリーズはこれまで様々な場所で上演してきました。
バー、居酒屋、喫茶店、アパートの一室や銭湯など。
そして、今回の会場は劇団のアトリエです。
最低限の小道具と、お客様の想像力と、俳優の声と体を駆使して、ここではないどこかにある世界を立ち上げます。
俳優が立って、座れる半畳のスペースがあれば、どんな場所だって上演できる。
半畳の世界から宇宙が生まれる。

稽古場日誌

企画/構成・演出

斉木 和洋

■ 日時

2020年8月28日(金)

16:00開演
『駈込み訴え』(原作:太宰 治)/出演:喜多京香
『犬』(原作:中勘助)/出演:栗田直輝

18:00開演
『よだかの星』(原作:宮沢賢治)/出演:中川佐織
『駈込み訴え』(原作:太宰 治)/出演:喜多京香

20:00開演
『犬』(原作:中勘助)/出演:栗田直輝
『駈込み訴え』(原作:太宰治)/出演:中川佐織

※ 各回ライブ配信を行ないます。

【ライブ配信について】

下記URLより無料でご覧いただけます。
https://youtu.be/-OSP1PvZDok

ライブ配信を初めて行ないます。
そのため上演中に何らかのトラブルで止まってしまう可能性もあります。
その際は改めてご覧いただけるようにいたしますので、ご理解いただければ幸いです。

『半畳の宇宙~ひとり芝居シリーズ~』および出演者への応援、ご支援の投げ銭をお願いいたします。
https://checkout.square.site/pay/b2c3e3f1797b4700a6b8c9125fa70588
※クレジットカード(VISA、MASTER、AMEX)

振込をご希望の方は、以下のフォームより連絡先をお知らせください。
振込先をメールでご連絡いたします。
https://forms.gle/PTc3U4xM2V2wCDBo7

■ 参加費

2,500円

※ 今回はドリンクの提供はございません

■ 定員

各回10名

※ 要予約

■ 予約方法

劇団山の手事情社

予約フォーム[カルテット・オンライン]
※ 予約フォームが繋がらない場合は少し時間をおいていただくか、電話またはメールでご連絡ください。
メール info@yamanote-j.org
電話 03-6410-9056

■ 会場

山の手事情社アトリエ

□新型コロナウィルスに関する対応

・会場内の消毒を徹底いたします。
・ご来場のお客様には、マスクの着用をお願いいたします。
・会場にご入場の際には、アルコール消毒液でお客様の手指を消毒させていただきます。
・非接触タイプの体温計を用い、お客様の体温を確認いたします。
・客席を通常の半分以下で設置いたします。
・上演の途中で消毒と換気をいたします。
・客席と舞台の間にビニールシートを設置します。

お問い合わせ

山の手事情社オフィス
〒146-0082 東京都大田区池上4-2-8
TEL 03-6410-9056
info@yamanote-j.org

製作
有限会社アップタウンプロダクション・劇団山の手事情社
Share Button